新宿サブナードのさんるーむでヘルシーディナー

10年ぶりくらいに自然派和食レストラン『さんるーむ』に行ってきました。

 

前に行ったのは新宿ではなく秋葉原の方でしたが。

お店のコンセプトが『安心・安全・健康』にもかかわらず、水がめちゃくちゃカルキ臭くて、

(#゚Д゚)ノ.。oO(これのどこが健康じゃ!!)

と、なんだかモヤモヤした記憶があります。

 

普通なら、こういう水を出されても「ハズレだったなぁ」で済ますことができるのですが、

コンセプトを掲げている以上、小さなことでもそれと真逆なことをされると、お店全体を疑ってしまうのが私の悪いクセです。

料理は美味しかった記憶があるのですが。

 

そんなこともあり、この店を避け続けていたのですが、

最近、お店の看板をみかけて「入ってみようか」という気持ちに。

私の場合、一度受けた嫌悪感は10年くらいすれば解けるようです。

 

img_0627

お店があるのは、歌舞伎町近くの地下街サブナード。

 

自然派レストランというと洋食が多くてカフェみたいな感じですが、

さんるーむは和食系なので、店内は定食屋さん寄りといったところ。

img_0628

食事メニュー表。定食ものが多く、単品はほとんどない。

メニューの横にはカロリー表記が。

img_0629

スポンサードリンク

野菜中心の料理が並んでいます。

公式サイトによると、野菜は無農薬・減農薬メインとのこと。

 

img_0632

注文したのは、40品目のヘルシーごちそうプレート。1,180円(税込)

img_0634

プラス400円で好みのデザートとドリンクを付けることもできるので、そちらも一緒に注文。

マヌカハニーとカボチャのモンブランケーキきな粉アイス添えと、はちみつ豆乳のホットです。

 

料理の量はちょい少なめ、腹八分目くらいでしょうか。

見た目もですが、自然派というより普通の食事で健康的なものを食べているという感覚のほうがしっくりきます。

どのおかずも、味付けは濃くなく、あっさりしたものばかりでした。

 

デザートはマヌカハニーが入っているせいか、ちょっと不思議な味です。

一口食べて「身体にいいんだろうな…」と思わせるなにかがありました。

不味いわけではないのですが、薬を飲んでいるのと同じ感覚になる何かがあった…。

 

あ、あと、お水がカルキ臭くなかった・・・!

これで前と同じだったらトラウマ確定でしたが、そんなことにならずに澄んで本当によかった。

 

ヘルシーな食事をしたい時には良いお店ですが、

コスパを考えると、積極的に利用するのはちょっと躊躇してしまいます。。。

 

さんるーむ お店詳細

◆さんるーむ 新宿サブナード店

◆住所:東京都新宿区歌舞伎町1 新宿サブナード 地下街

◆営業時間:11:00?23:00(L.O.22:15)

◆定休日:不定休(サブナードに準ずる)

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ