イタくないハロウィン仮装 飲み会やパーティでさりげなく”ハロウィン”らしさを出すアイディア集

飲み会やハロウィンパーティ・イベント等で、がっつりコスプレは恥ずかしいけれど何もしないのはちょっと…という時に使えそうなアイディアをご紹介します。

さりげなく楽しめるハロウィンファッションを揃えたので、好みにあわせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

イタくならないようにするには、”ワンポイントに絞る”のがポイント

本格的コスプレ歓迎!な雰囲気だったり、ドレスコードがあらかじめ決まっているパーティなら、それに従えばいいのですが、問題なのはそれが分からない場合。

全身ハロウィンなファッションだと気合いを入れ過ぎて周りから「イタい」と思われてしまう危険が・・・。

コスプレや仮装ならガッツリやるのが良いでしょうが、ファッションとしてハロウィンを取り入れる場合は、

色や小物などワンポイントに絞った方が、さりげないけれどインパクトがあって可愛くみせることができます。

 

カジュアルにハロウィンらしさを演出するならオレンジ色コーデ

ハロウィンといえばカボチャ。カボチャの色であるオレンジを取り入れるとカジュアルな雰囲気でハロウィンらしさを演出することができます。

レースアップスリーブワンピース(オレンジ)

 

ワンピース以外にも、スカートやニット、ブラウス等にオレンジを取り入れてコーデするのもいいですね。

 

色は明るいオレンジよりもダークオレンジの方が雰囲気がでます。

 

さりげないけれどインパクト大!小物でハロウィンらしさを演出

色じゃなくてインパクトのある小物を身につければ、ほどよいハロウィン感を出すことができます。

アクセで気軽に変身!

 

ゆらゆら可愛いクモの巣ピアス

イヤリングやピアスなどのアクセサリーをハロウィン風にすれば、インパクトもあって可愛く仕上がります。

カボチャやクモの巣だけでなく、黒猫モチーフやブラック×ゴールドなどもカジュアル服との相性がいいのでおすすめ。

ヘアアクセサリーの場合はカボチャモチーフは子どもっぽくなってしまうので、キラリと光る高級感のあるものを選んだ方がフェミニンな印象になりますよ。

 

タイツでちょっとセクシーに

 

普段履いている網タイツを蜘蛛の巣柄に変えてみると、セクシーにハロウィンっぽさを出すことができますね。

 

アリス風なタイツにすれば、普段使いのスカートでもハロウィンっぽさがグッとでますね。

 

柄タイツには抵抗があるなら、ストッキングアクセサリー

柄タイツにはちょっと抵抗が…というときは、ピエリーがおすすめです。

タイツやストッキング、レギンスにつけられるアクセサリーで、最近テレビや雑誌によく取り上げられています。

取り外しが可能なので、普段使っているストッキングに使えるのが嬉しいところ。

立体感がありキラキラしているので、さりげなく目立ちたいときに使うと◎

>>ストッキングアクセ【PiELY(ピエリー)】販売ページへ

 

ネイルでハロウィンの特別感を演出!

女子のオシャレで欠かせないといったらネイルですね。

ひとくちにネイルといっても、がっつりアートしたり、”色味のみ” “モチーフのみ”でおさえたりとアレンジ方法は様々。

 

 

ネイルアートもいいですし、単色を塗るだけでもハロウィンらしさがグッとでます。

オレンジや黒、紫などは重くなりがちな色ですが、クリアで透け感があるものを選ぶと洗練された印象になるし失敗しても目立たないのも嬉しいところですね。

 

ネイルシールだとジェルネイルと違って付け剥がしがラクで便利。

パーティの日だけつけていって、終わったらはがしてしまうのもありでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。コスプレや仮装とまでいかなくても、いつものファッションにハロウィンを+αするだけで十分に可愛く楽しめますよ。適度にハロウィンらしさを出しつつパーティを楽しみましょう!

 

コメントを残す

*

このページの先頭へ