新宿・代々木の羊肉料理専門店ひつじやで格安ランチ

午後の仕事時間の関係上、ランチは新宿駅近くになってしまうのですが、ちょっと足を伸ばして代々木エリアへ。

食べログだと、代々木は新宿エリアにまとめられているけれど、住所としては渋谷区…そこのところどうなのだろうか とつらつら考えつつ

img_0876

ひつじやに到着です。

代々木駅からだと徒歩2分、JR新宿駅新南口からだと徒歩7分、

うん、まごうことなき新宿エリアのお店です。

 

代々木エリアの客入りが多い人気店

平日は激こみするらしいですが、訪れたのは土曜日の14時頃とあって待たずに入れました。

とはいっても、店内は結構な人の多さ。人気店といわれるだけあります。

 

店員さんは黒人の方ばかりで最初はちょっと吃驚ですが、カタコトだけど日本語はちゃんと通じるので大丈夫。

ただ、注文や会計時など、全体的に言葉が足りないな接客が多くて。

お相手にも自分にもなんの一言もなく相席にされるのは…ちょっと、こう、なんというか。

お客さんが頻繁に入ってくるのは分かっているし、断るつもりはないけれど、

他のテーブルが空いているのに相席にされちゃうとむぅー(´・_・`)っとしますね。ちょっと声かけて!

一人で訪れる時は相席だと思っておくと無難です。

 

ランチメニューは1,000円以下で良コスパ

img_0878

ランチは一番高いのでも680円、一番安いのだと450円!

チコリコーヒーと焼きバナナのデザートをつけても+140円なので、

贅沢しても1,000円札でお釣りがくるという良心的価格です。

 

img_0879

スポンサードリンク

ちなみにお水のかわりにワインボトルに入ったお茶がきます。

コーン茶とか麦茶に近い味。

 

羊臭さはないけれど、羊の風味はしっかりある美味しいランチ

img_0880

今回注文したのはCセットの

チュニジアのギョウザとシシカバブのセットです。

ギョウザとシシカバブ2本、ライス、サラダ、スープがつきます。パンはサービス。

 

ステンレスのお盆に乗ってくるんですが、お盆が大きすぎるせいかスカスカした印象に^^;

でも、食べてみると、ちゃんとお腹いっぱいになる量ですね。

 

シシカバブは、適度にスパイスが効いていてご飯との相性がすごくいい。

羊の肉の臭いが苦手という人も多けど、ここの羊は全然臭みがなくて美味しい。

臭いがないだけでなく、羊肉独特の香りはちゃんとあるので、旨味がちゃんとあるのもいいですね。

羊がニガテという人にオススメしても大丈夫かも。

 

チュニジアのギョウザは、中身がミンチ肉とチーズと卵、皮は春巻のようにパリパリです。

フォークを入れると中から肉汁と半熟の卵がトローリあふれてきます。

パリパリの皮とチーズが絡んで、控えめにいってもすごく美味しい。

あふれた分はパンにつけて食べるといいですね。

 

みためはちょっと物足りないけど、かなり満足なランチでした。

相席になった人がスペアリブ頼んでいたのですが、それがとてもジューシーで美味しそうだったので次はそれを注文しようと思いました。

 

また、夜は羊の肉だけでなく、タンや胃袋、脳みそまでメニューとして出てくるとか。

レアステーキもあるそうで馬刺しのような味だとか、こちらもすごい気になります。

 

そういえば、”羊” “脳みそ”というとハンニバルを連想するのは私だけだろうか…

何が怖ろしいかって、何一つ間違ったことが書かれていないってことですね。

キャッチフレーズに偽りなし。だが、だがしかし。。。

海外版 MOCO’sキッチンと勘違いして視聴する人がいないことを切に祈ります。

 

ミスター味っ子のアニメ版は格闘料理アニメのはしりだと思う。

 

ひつじや お店詳細

◆Bistro ひつじや

◆住所:東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F

◆営業時間:
[月~金]11:30~17:30/17:30~24:00
[土]11:30~17:30/17:30~24:00
[日]11:30~17:30/17:30~23:00

◆定休日:無休

JR代々木駅北口徒歩2分、都営大江戸線代々木駅徒歩2分、小田急南新宿駅徒歩4分、JR新宿駅新南口徒歩7分

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ