合コンや街コンで使える男ウケ抜群なハロウィン可愛いコスプレ&仮装アイディア集

秋になると、合コンや街コンでもハロウィンイベントが増えてきますね。

ハロウィンのイベントは、その多くが仮装OK!コスプレ推奨。場合によっては仮装だと参加費が割引されるところも。

 

こういう時って、恥ずかしがって普段の格好で行っても目立たずに埋もれてしまう事が多いですよね。

せっかくなら可愛く仮装して好みの彼を見つけたいところ。

 

そこで今回は、合コンや街コン向けにオススメな男性ウケの良い仮装アイディアをご紹介します。

どんな格好で行くのがよいか悩んでいる貴女は必見です。

 

コレは避けて!男が引いてしまうハロウィンコスプレ3選

男性ウケがよい仮装を知る前に、まずは、男性が引いてしまう仮装パターンを3つご紹介します。

うっかり取り入れてしまわないように気をつけましょう。

その1.「グロいのはちょっと…」怖さ引き立つゾンビ

ハロウィンコスプレの定番となりつつあるゾンビですが、男性にはあまりウケは×

グロテスクなものが苦手な男子って結構多いんですよね。

身内や女子同士のパーティなら良いですが、初対面の男性相手には止めておいた方がよさそうです。

 

その2. 恐怖でしかない…!傷口&血糊メイク

最近はシールや楽に落とせる血糊も出てきてカンタンに作れるようになった傷口メイクですが、

ゾンビと同じく、男性からの支持はよくありません。

傷口メイクや血糊は、大丈夫だと分かっていても、恐怖に駆られたり痛々しさを感じてしまうんです。

第一印象で恐怖を与える女子に好印象を抱く男性ってあまりいないですよね。

リアルな生々しさは避けた方が無難です。

 

その3. リアルな魔女&ゴシックファッション

「なんんだか呪われそう…」

そう思ってしまうような、リアルな魔女は避けましょう。

また、アダムスファミリーのようなゴシックファッションもNG。

美しくても、周りを寄せ付けない雰囲気を出すのは、出会いの場では得策ではありません。

 

キュンとくる!男性ウケの良いハロウィンコスプレはコレ!

男性が引いてしまう仮装パターンをちゃんとおさえましたか?

それをふまえて、次に男ウケ良しな仮装パターンをチェックしていきましょう。

知名度抜群!キュートなディズニーコスプレ


>>ハロウィン コスプレ ジャスミン コスチューム 可愛いコスプレ ハロウィン仮装[楽天]

白雪姫やジャスミン、アナ雪など、ハロウィンコスプレの定番ともいえるディズニーキャラのコスプレは可愛くて男性ウケも良し

女子ウケも良いディズニープリンセスなら、自分のキャラにあわせて選べばキュートさが増しますね。


>>ハロウィン コスプレ 女海賊 パイレーツ コスチューム[楽天]

プリンセスではなくパイレーツにすると、キリッとして媚びない感じがでてきますね。

キュートは自分のキャラじゃない、というならコレ。

 

ワンアイテムでもコスプレ感は抜群!可愛さアップな動物モノ

愛らしさを前面に出したいなら、猫耳などの動物モノがオススメです。


>>FakeLips 猫耳 メイド コスプレ 全15色 M/L[楽天]

動物モノの良いところは、耳カチューシャがあれば、衣装や小道具類などがなくても仮装している感じが出ることですね。

普段着ている服に+αでも付けこなせるので、コスプレ初心者に優しいアイテムです。


>>コスプレ うさぎ 黒 うさ耳 アニマル[楽天]

ただ、動物系でも、着ぐるみは体型が隠れてしまうし、ダボっとなるので合コンでは避けた方がよさそうです。

また、バニーでも露出多めなセクシー衣装は初対面では引かれてしまうこともあるので注意。

 

万人受けはピカイチ!ジブリ&童謡コスプレ

ハロウィン仮装というと「派手」「なんか怖い」という印象が多いですが、ジブリや童謡作品の仮装ならそんなことはありません。


>>【半額SALE】【2点セット】コスプレ 衣装 キキ 魔女の宅急便 ワンピース レディース ハロウィン 仮装[楽天]

NGコスプレで魔女は避けて!と書きましたが、同じ魔女でも魔女の宅急便のキキなら可愛く仕上がりますよね。


>>ハロウィン コスプレ 衣装 赤ずきん コスチューム 3点セット[楽天]

ジブリや童謡作品のキャラクターは分かりやすい衣装が多いので、

「何のコスプレなんだろう…?」と相手を悩ませないところもメリットの一つです。

 

話のきっかけに!流行りもを取り入れたコスプレ

その年に流行った作品のコスプレをするのもいいですね。

話題性があるので、話のキッカケも掴みやすいです。

映画やゲーム、ドラマ、アニメなど、気になる作品をチェックしてみてください。

 

ハロウィン仮装まとめ

いかがでしたでしょうか。ハロウィンで男性ウケを目指すなら、グロさや怖さは抑えて、キュートでカラフルな感じを出すように気をつけましょう。

ハロウィンは普段の合コンや街コンよりキッカケが掴みやすく、話も弾みやすいのが良いですね。

ウケの良い仮装で、恋のチャンスをしっかりモノにしてくださいね!

周辺のグルメ店をもっとみる

コメントを残す

*