新宿ルミネエストのEGG&SPUMAでふわとろオムレツ体験

お店の可愛い雰囲気に惹かれ、ルミネエスト8階の「エッグアンドスプーマ」へ行ってきました。

ふわふわなオムレツが食べられるということで、前から気になっていたんです。

img_1079

お店外観。女子ウケが良さそうな可愛らしいお店。

img_1094

横に並ぶ食品サンプルのごちゃっと感じがインテリアみたいでお洒落です。

 

店内はこんな感じ。

img_1086

壁や床もカラフルです。

img_1084

ソファが単色じゃなくて柄あり

img_1085

クッションの柄もシンプルで可愛く、ちょっとレトロ感があるのもいい感じ。

 

全体的に可愛い雰囲気のお店なので、店内の女性率はもちろん高め。

男性客もチラホラいましたが、彼女と一緒に来ているといった感じでした。男性だけだとキツいかも。

 

店内に負けず劣らずメニューも可愛かった

img_1080

EGG&SPUMAのメニュー表はたまご型。

今回はディナー利用だったのですが、ランチメニューだとたまごの色が黒らしいです。こちらも気になる。

 

img_1081

メニューは大きく分けると、特製オムリゾットと特製ふわとろオムレツプレートの2種類。

それぞれのプレートに付けるチキンによって値段が変わり、

チキンの種類は、グリルチキン、スパイスチキン、チキン南蛮、チキンハンバーグ、チキンクリームコロッケの5つ。

 

オムレツにつけるソースも選べて、鶏グラス、バルサミコきのこ、完熟トマトバジル、スパイスカレー、ほうれん草クリームの5種類から選べます。

+300円ずつでミニデザート、ドリンクを付けることもできます。

 

その他のメニューはこんな感じ。

img_1083

img_1082

デザートメニューのエッグスタンドスイーツが可愛くて気になる。

しかし、価格は可愛くない・・・。

エッグスタンドに3種類のデザート。価格は1,130円

卵1つの大きさのデザートが400円弱・・・と思わずと計算して注文を躊躇してしまう自分がうらめしい。

 

スポンサードリンク

 

特製ふわとろオムプレート&完熟トマトバジルソース

img_1087

特製ふわとろオムレツプレートのAセット。価格は1,380円。

ソースは完熟トマトバジルです。

 

料理は、透明な丸い蓋(クロッシュというらしい)を被せてもってきてくれます。

スノードームみたいでこれも可愛い。

テーブルに置くと、すぐにパカッと蓋を外して持って行ってしまうので「可愛い」と思っている間に店員さんが行ってしまった、

写真撮等らせてもらえばよかった・・・。

 

img_1091

メニュー名とおり、オムレツはふわふわ

モンサンミッシェル風です。

img_1093

全体的にふわふわで、中がトロトロ、外は薄皮がついているみたいな食感でした。

気になってチェックしてみたら、フワフワオムレツを薄いクレープで包んで作っているとのこと。

 

img_1090

オムリゾットだと、オムレツの下にリゾットとショートパスタがあるんだけれど、

オムレツプレートの場合は、リゾットの代わりにフライドチキンとフレンチフライ、ライ麦パンがついてきます。

フライドチキンとフレンチフライの横にあるのはサラダ。

この日は人参とビーツ(?)のピクルス。

適度な酸っぱさが口直しにちょうど良かったです。色もオレンジとピンクの配色で可愛い。

 

オムレツだから足りないかなと思いましたが、

見ため以上にボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

がっつり食べたいならリゾットがオススメですが、オムレツでも満足できると思います。

 

唯一気になったのは、壁側がソファー席、通路側がイス席になっているテーブルは間隔がちょっと狭めだったこと。

隣のテーブルに人がいると、テーブルの着脱が地味に大変です。隣のテーブルの会話も聞こえてしまうし・・・。

まったりするなら、反対側の全部イス席になっているテーブルに行くのがよさそうです。くつろぐならそちらがおすすめ。

味もしっかりしているし、料理の見ためも可愛くて女子なら嬉しい感じのお店だと思います。

 

「エッグアンドスプーマ」お店詳細

◆EGG & SPUMA(エッグアンドスプーマ)

◆住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店8階

◆営業時間:11:00~22:00

◆定休日:ルミネエストに準ずる

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ