体ポカポカお肌プルプル♪コラーゲン鍋が食べられる新宿のお店5選

冬といったら鍋!

乾燥しやすく何かと忙しいこの時期、お肌の調子が気になるところです。

そんな時に効果を発揮してくれるのがコラーゲン鍋。

 

コラーゲンは体に最も多く含まれるタンパク質のこと。

体の皮膚や骨、軟骨、血管、内臓などを作っていて、効率よく摂取すれば皮膚の若返りや肌の保湿を高めてくれる効果があります。

 

そんなコラーゲンが多く含まれるコラーゲン鍋は、お肉の旨みと良質なタンパク質がぎゅっと詰って低カロリー。

上質なタンパク質は体の代謝を良くして脂肪を燃やしてくれる働きがあるのでダイエットにも良いです。

 

年末年始の飲み会などでコラーゲン鍋を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

コラーゲン鍋が食べられる新宿のお店を5店ご紹介します。

スポンサードリンク

 

鳥源

創業60余年、3代続く鳥料理と水炊きの専門店。

JR新宿駅東口から徒歩2分、繁華街のど真ん中にあり、新宿三丁目駅からも近いキョリにあります。

鳥源の”博多風 水たきは”鳥ガラを長時間かけて煮込んだ白濁スープ。

水炊きというとあっさりしたものが多いですが、鳥源のスープは濃厚です。

もちろんコラーゲンたっぷり。食べると口の周りがコラーゲンでベタベタぷるぷるになるほど。

その他の料理も鳥がメインで低カロリーなものが多く、

カロリーや脂肪をとりがちなこの時期には嬉しいラインナップですね。

お店は2階建ての1軒家。

2階には完全個室のお座敷があり、最大26名まで入ることができます。

忘年会や新年会など、中規模の宴会に利用するのもよさそうです。

お店詳細

◆住所:東京都新宿区新宿3-17-11

◆営業時間:1階 16:00~23:30(L.O.22:30)、2階 17:00~22:30(L.O.22:00)
※祝日は1時間早く閉店

◆定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合は日曜営業) 

 

蒙古苑 新宿

20世紀初頭の上海をイメージしたモダンな店内で、薬膳コラーゲン鍋が食べられる四川料理店。

場所は歌舞伎町のど真中、ロボットレストランの近くにあります。

女性が好きそうな雰囲気のお店で女性客が多め。デートに使うのにも良さそうな雰囲気です。

蒙古苑の鍋の中でも一番コラーゲン豊富なのは、”トン骨コラーゲン鍋(白湯)”ですが、

一番人気の”白湯紅油鍋”もコラーゲンたっぷり。

1つの鍋で滋養白湯・香辣紅油の2つの味が楽しめます。

薬膳や香辛料(カプサイシン)たっぷりで食べると体はポカポカ。デトックス効果あり。

健康含めたトータルな美容効果も期待できそうです。

お店詳細

◆住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-3 G3ビル 5F

◆営業時間:[日~木]17:00~24:00(LO.23:00)、[金・土]17:00~翌05:00(LO.04:00)

◆定休日:無休

 

スポンサードリンク

 

牛たん居酒屋 仙たん

西武新宿線沿いにあるレトロ感のあるお店。

店名のとおり、牛タンメニューが豊富です。

リーズナブルな価格で柔らかく鮮度もよい牛タン料理が食べれます。

牛たん居酒屋 仙たんで食べられるのは”牛たんコラーゲン鍋”。

牛タン×コラーゲンという組み合わせが珍しいですね。

しかもこの鍋、1人前です。

ちょっと食べたい時に気軽に利用できるのも嬉しいところ。

お店詳細

◆住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-2 京屋ビル B1F

◆営業時間:17:00~翌5:00

◆定休日:年中無休

西武新宿駅から徒歩1分、新宿西口駅から徒歩5分、東京メトロ新宿駅から徒歩5分

 

鳥元 新宿西口店

炭火焼きメインの地鶏、銘柄鶏にこだわった焼鳥・水炊き専門の居酒屋。

鳥料理のチェーン店なので飲み会で利用する人が多いですね。

地ビールが揃っているので呑みたい人には嬉しいお店です。

 

コラーゲンと銘打っていないですが、伊達鶏を使用した水炊き鍋はコラーゲンたっぷり。

伊達鶏から旨みとコラーゲンが溶けだしたお鍋、

〆としてラーメンや雑炊でスープを最後まで飲み干してしまいましょう。

お店詳細

◆住所:東京都新宿区西新宿1-12-7 第2清新ビル 1F・2F

◆営業時間:
[平日・祝前日]ランチ11:30~14:00、ディナー16:30~23:30
[土日・祝日]ランチ11:30~16:30、ディナー16:30~23:30

◆定休日:年中無休

JR新宿駅西口から徒歩3分

 

美食情緒 銀と桜

JR新宿駅東口から徒歩3分、全室個室の居酒屋。

内装は有名デザイナーがデザインしており、華やかなな雰囲気があります。

3時間飲み放題プランのほか、お鍋食べ放題プランがあるので、寒い時期の宴会にはもってこいですね。

 

鍋の種類は、地鶏塩ちゃんこ鍋、絶品特製もつ鍋、黒豚しゃぶしゃぶの3種類、

その中でコラーゲンが豊富なのは”絶品特製もつ鍋”。

もつからコラーゲンが溶けだした鍋はコクがあり野菜との相性ばつぐん。

スープはまろやかな味噌味とあっさり醤油味から選べます。

お店詳細

◆住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-13 TIビル6F

◆営業時間:[月~木・日]17:00~24:00、[金・土]17:00~翌5:00

◆定休日:年中無休

JR新宿駅東口から徒歩4分、新宿西口駅から徒歩5分

 

いかがでしたでしょうか。女性に嬉しい美のエキス”コラーゲン”。たっぷり入ったコラーゲン鍋を食べて、お肌をもっちもちにしてこの冬を乗り越えましょう。

コラーゲン鍋を食べに行く際には、こちらもあわせてご覧ください。

コラーゲン鍋を食べるなら!ハリ・うるおい美肌を目指すために知っておきたいこと

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ