新宿ルミネ1「だし茶漬けえん」の提供スピードはファストフード以上だった

11月にリニューアルオープンしたルミネ1のルミチカフードデポ。

新宿に行く度に足を運んでいたこともあり、イートインのお店は、今回の「だし茶漬け えん」で全制覇することと相成りました。

 

「だし茶漬け えん」は、東京を中心に全国で17店舗を展開(2017年1月現在)。

昔、働いていた場所の近くにもお店があり、かなりリピートしていたこともあって、リニューアル後も「よく知っている味だから」と、しばらくはスルー。

ルミチカのお店はあらかた回り、「せっかくだから、ルミチカにあるお店は全部制覇しておこうかな」と欲が出てきたので、リニューアル後から2カ月経った今回、お店に行ってみることにしたのでした。

 

全席カウンター。明るい雰囲気だけどゆったりするには不向きかも

img_1783

「だし茶漬け えん」のお店外観。

お店と通路の仕切りが低く、通路から食べている姿が丸見えでちょっと落ち着かないですが、店内は明るめ。

img_1786

店内はすべてカウンター席。テーブル席はありません。

荷物を置く場所もなかったし、来ている人も、ゆっくり食べるというより「ちょっと何かを食べられれば」感がすごかった。

買い物帰りっぽい女性おひとり様が多く、中には二人組の方もいましたが会話はほぼなく。みんな黙々と食べている姿が印象的でした。

「ちょっと食べたい」なら良さそうだけれど、「おしゃべりしたいからお店入ろう」だとちょっとつらそうですね。

 

新宿店の提供の速さは異常だった

img_1784

スポンサードリンク

お店の入り口。

左側にメニュー。右側に券売機があります。

券売機は現金のみ。カードやスイカ、商品券を使いたいときには店員さんに声をかけてお会計してもらいます。

(ルミネカードだと5%オフになるので、私は店員さんに会計してもらいました。)

 

お会計を終え、席に着いて1秒後、注文しただし茶漬けが到着しました。

img_1788

・・・はやくない??

席に着いてから…というより、座る席を決めて座ろうとした次の瞬間!くらいにやってきた「炙り明太子と高菜(税込680円)」。

 

驚異的な提供スピード。

マクドナルドよりも早い。今まで行ったどのファストフード店よりも早かったです。

昔通っていた店舗はこんなに早くはなかったんですが…。新宿すごい

 

たまたま自分だけが提供早かったのかな…と思ったら、他のお客さんのも割とそんな感じでした。

席に着いたらすぐにお茶漬けきてました。

img_1789

提供スピードに目がいってしまいましたが、味は他店舗と変わらず旨味抜群。

だし汁が効いたお茶漬けかつ小鉢も含めて全体が薄味です。

サラサラッとさっぱり食べられますね。

今回は高菜と明太子でしたが、マグロや鯛など入ってるメニューだと刺身がすごく柔らかくて食べやすいんです。

新宿で手軽感と美味しさを両方かなえたいお店の一つとしてオススメです。

 

「だし茶漬け えん」お店詳細

◆だし茶漬け えん 新宿ルミネ店

◆住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F

◆営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)

◆定休日:ルミネ新宿に準ずる

JR新宿駅南口から徒歩2分

 

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ