新宿ルミネ1 ルミチカフードデポの飲食店情報&感想まとめ

ルミネ1地下2階のルミチカフードデポにある飲食店(イートインがあるお店)のまとめです。
(2017年1月時点での情報)

ルミネ1はJR新宿駅南口や都営地下鉄、京王線の新宿駅改札から近いので、新宿をウロウロしたない・あまり歩きたくない時に重宝しますよ~。

スポンサードリンク

D.I.Y. salad & delicatessen

img_0985

野菜中心のヘルシーメニューがメインのお店。

雑穀米やナッツ類も充実しているので食べ応えもそれなりにあります。

お肉も食べたいなら、↑写真のような肉系メニューも。

ただ、お肉がちょっと固いのと冷めているので、お肉を目当てに行くのはおすすめしません^^;

あくまでも野菜&ヘルシーメインで行くお店ですね。

詳しい内容はこちら→新宿ルミネ1のルミチカフードデポ「D.I.Y. salad & delicatessen」に行ってきた

すし たけわか

img_1013

女性が気軽に海鮮系を食べたい時に重宝しそうなお店。

新宿で海鮮系グルメというと、敷居が高かったり、ツウ好みっぽい雰囲気があったりと、

一人で入るのにハードルが高いお店が多いですが(海鮮系は新宿に限らず全般的に高い気がする…)、

たけわかは、女性が入りやすくて味もそれなりに良いのが嬉しいところ。

カラフルな巻きずしも多いので見た目にも華やかで楽しく食事ができそうです。

詳しい内容はこちら→メニュー豊富 新宿ルミネ1ルミチカフードデポ「すしたけわか」の一口スプーンすし

AFURI

img_1154

淡麗系でサッパリした味の天然水仕込みのラーメン店。

出入口のドアがなくオープンスペースなので、ラーメン店にしては女性でもフラッと入りやすいです。

(通路との仕切りがないので、ちょっと落ち着かないところもありますが^^;)

店内は白で統一されており、ビストロ店のような雰囲気があります。

img_1162

ラーメンは淡麗系といいつつ、煮卵やチャーシューの味は濃いめ。

メンマや水菜も歯ごたえがあり食感も良かったです。

量はちょっと少なめなので、お腹いっぱいよりも腹八分くらいで済ませたい人に最適だと思います。

詳しい内容はこちら→女性に人気のラーメン店「AFURI」が新宿ルミネ1に登場!淡麗系柚子塩らーめんのお味は?

ザ・パイホール ロサンゼルス

img_1525

スポンサードリンク

昨年11月に日本初上陸した「ザ・パイホールロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」の1号店です。

おそらくルミチカ内で一番のフロア面積。今も注文に並ぶ列ができていることが多いですね。

img_1065

ザ・パイホールロサンゼルスの目玉商品は↑写真の「“マムズ”アップルクランブル」というアップルパイ。

パイ生地の塩気が強いのか、あまじょっぱい味で、私は正直口に合いませんでした。。。

“マムズ”アップルクランブルよりも、食事系パイやメープルカスタード、アールグレイティーのフィリングががっつり甘いパイが美味しく感じました。

私はパイには紅茶派なので飲みませんでしたが、

ザ・パイホールロサンゼルスではパイにコーヒーがおすすめとのこと。

詳しい内容はこちら↓

美味い?不味い?新宿ルミネ1のザ・パイホールロサンゼルスでモーニング

新宿ルミネ1のザ・パイホールロサンゼルスに再訪 キャラメリゼなら塩系スイーツパイも怖くない

バンコク屋台 カオサン

img_1882

ピンクの壁が印象的な屋台風タイ料理のお店。

セットメニューも充実しているので、色々食べたいときには有難い。

ガパオは辛さ抑えめでクセの少ない味でした。

img_1886

ランチ時には店頭でお弁当の販売もやっています。

ルミネ近くにオフィスがある人に利用されていそうですね。

詳しい内容はこちら→新宿ルミネ1にリニューアルオープン!「バンコク屋台 カオサン」に行ってきた

だし茶漬け えん

img_1783

提供スピードが異様に早かったお茶漬け専門店。

「早く食べたい!」という時にはここですね。

img_1787

お茶漬けもサラサラ食べられるので、食事を手早く済ませたい人におすすめ。

ただ、お店の回転が早すぎるので、ゆっくりしたい時には向いていません。

詳しい内容はこちら→新宿ルミネ1「だし茶漬けえん」の提供スピードはファストフード以上だった

 

ルミネ1 ルミチカフードデポ

◆住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F

◆定休日:不定休

JR新宿駅南口から徒歩1分

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ