新宿で買える☆★可愛い手作りバレンタインの材料&ラッピングが揃うお店

今年のバレンタインは手作りをしてみたい時に知っていると便利な新宿のお店をご紹介します。

手作りチョコレートに必要となるのは、お菓子の材料とラッピング用の包装、あとは気持ち…。

気持ちはお店で買えませんが、お菓子の材料やラッピングが充実しているお店はぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

【本格派向け】手作りお菓子の材料が揃う『富澤商店』

IMG_2964

まずご紹介するお店は『富澤商店』です。

お菓子作りをはじめとする各種製菓材料が豊富に揃っています。

IMG_2966

今の時期だとバレンタインコーナーも用意されおり、材料が見つけやすくて便利です。

IMG_2967

普通のスーパーではなかなかお目にかかれない、クーベチュールフレーク(チョコレート)の種類も豊富。

サイズは1キロの大きなものから200gの小さいサイズのものまで揃っています。

IMG_2968

手作りチョコに使えそうなナッツ類やドライフルーツもたくさん。

オレンジやキウイの輪切りなどにチョコレートにかけると、見た目もオシャレな手作りチョコができますね。

IMG_2963

小麦粉の種類も豊富なのでチョコレートケーキにも。

手作りの材料にもこだわりたい人にお勧めしたいお店です。

富澤商店は京王百貨店の8階にあります。

 

キットを使って簡単に手作りしたいなら『無印良品』

「手作りはしたいけれど、失敗はしたくないし簡単に作りたい…」

そういう人には、無印良品の手作りキットがおすすめ。

IMG_2962

チョコチップクッキーからブールドネージュ、ブラウニーなど、大人数向けから本命向けまでキットの種類は意外と豊富です。

特にガトーショコラは、通常のチョコレート色のとピンク色の2種類があり、ホールで作って5等分に切り分けるとハート形になって見た目がすごく可愛いです。

味についても、私は数年前のバレンタインで無印良品のガトーショコラのキットで手作りしたのですが、かなり好評でした。

あと、無印良品のキットの良い所は、キットの中に渡す時に使える袋が同梱されている点ですね。

袋は透明でシンプルなやつですが、個別で買う手間が省けるのが有難いです。

新宿にある無印良品は、伊勢丹近くの路面店、ルミネ新宿2の6階、西武新宿ぺぺの7階、新宿ピカデリーにあります。

 

手作りチョコの材料とラッピングの両方が揃う『東急ハンズ』

東急ハンズは製菓用品とラッピング用品の両方が揃っているので、材料を探すのに歩き回りたくない・ササッと買いたい人に向いていると思います。

東急ハンズは、キャンペーンも頻繁に開催されているので、お店を回っていると意外な掘り出し物を見つけたり、良い手作りアイディアが浮かぶかも。

ちなみに今年(2017年)の手作りキットのラインナップはこんな感じです↓

IMG_3041

マカロンのキットもあるみたいです。

新宿の東急ハンズは、タカシマヤ近く、タイムズスクエアビル2階~8階です。

手作りキットや製菓用品は3階、ラッピング用品・カードは7階にあります。

 

作ったお菓子をラッピングするなら『包むファクトリー』

IMG_2946

新宿で可愛いラッピング・包装で外せないのが『包むファクトリー』です。

IMG_2948

スポンサードリンク

包装紙やリボンも色とりどり。

IMG_2951

フレークシールもあるので包装関係の品は一通り揃えることが可能です。

しかも、使い方例があるので参考にすることもできます。

IMG_2949

この他に、包むファクトリーではラッピングサービスも行っています。

ラッピングして欲しい物をお店に持っていけば、サイズに合わせて材料費+手数料でラッピングしてもらえます。

「ラッピングにちょっと自信がない・・・」「綺麗に可愛く包みたい」という時に助かります。

包むファクトリーは新宿マルイ本館の8階にあります。

 

手作りチョコレートに付けたいメッセージカードが充実している『伊東屋』

IMG_2972

次にご紹介するお店は文具店の『伊東屋』です。

手作りチョコレートに添えると喜ばれるメッセージカード。その種類は新宿でも1,2を争います。

ただ、先日(2/3)に、新宿の伊東屋へ行ったのですが、バレンタインコーナー等は特になく、お店のBGMがひな祭りの歌だったんですよね。気が早すぎやしませんか。。。

もともとの種類は豊富ですが、バレンタインにはあまり優しくないかも・・・?

伊東屋は小田急百貨店の10階にあります。

 

メッセージカードをイチから作りたいこだわり派には『世界堂』

IMG_2952

美術系の人がよく訪れる画材・文具専門店の『世界堂』ですが、店内を探すとバレンタインのラッピングやメッセージカードに適した材料が揃うお店です。

市販のメッセージカードに物足りなさを感じている人、もう一工夫施したい人向け。

世界堂は、マルイアネックスの隣にある新宿本店と西新宿の2店舗があります。

ラッピング、メッセージカードの材料を探す際には、本店なら1階と2階フロアを中心に回るとよいですよ。

 

安くて便利!忘れてはいけない『100均』

IMG_2954

色々なお店を紹介しましたが、”安さ”という点で断トツなのは100均のお店ではないでしょうか。

「これが100円?!」という高クオリティーな品があったりするので見逃せません。

IMG_2956

最近ではバレンタイン特集を組むお店も多いので要チェックです。

IMG_2958

手作りキット以外にも製菓道具もあるので、初めて手作りする人のお財布にも優しい。

IMG_2957

この間セリアでみつけたギフトボックス。猫のかおがキュートです。

新宿にある100均のお店をまとめておきます。

Seria(セリア)

丸井新宿ANNEX店

住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス店 4F
営業時間:[月~土]11:00~21:00 [日・祝]11:00~20:30

ダイソー

新宿サブナード店

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号新宿サブナード地下街3丁目
営業時間:10:00~21:00

ビズ新宿野村ビル店

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB2F
営業時間:8:00~20:00

キャンドゥ

西武新宿ぺぺ店

住所:新宿区歌舞伎町1-30-1
営業時間:11:00~22:00

西新宿店

住所:新宿区西新宿7-21-1
営業時間:10:00~22:00

新宿職安通り店

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-16 第2大滝ビル1階
営業時間:10:00~20:00

シルク

新宿中央口店

住所:新宿区新宿3-26-2三平中央口ビル1F
営業時間:10:00~23:00

三平モア中央通り店

住所:新宿区新宿3-22-12
営業時間:10:00~23:00

 

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ