伊勢丹新宿店の催事 「イセタン ヘルス&ビューティ 」で生ハムのような鰹節を買ってきた

5月17日(水)より開催されている新宿伊勢丹の催事

「イセタン ヘルス&ビューティ -カラダの内からキレイに-」

へ行ってきました。

 

かなりこじんまりとしたイベントでしたが、

かなり良い掘り出しフードがあったので、個人的には行って良かったと大満足です。

スポンサードリンク

イベント詳細

  • イセタン ヘルス&ビューティ -カラダの内からキレイに-
  • 期間:2017年5月17日(水)~22日(月) ※最終日は午後6時終了
  • 場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場
  • 参加店:ザ シックスマーケット、マカノン、浅草農園、サンフード スーパーフーズ、ライザップ

催事場スペースはちょっと・・・いや、かなり小スペース

伊勢丹新宿店の催事というと、広いスペースに多数のお店が並ぶ様子が頭に思い浮かぶのですが、

このイベントはかなりの小スペース。

催事って、オープンスペースで入り口が広くて複数あることが多いですが、

今催事は出入り口が1つ。

・・・正直、入りづらい。

 

入ると中はこじんまりとしています。

良くいえばシンプル、悪くいえば飾り気がなくて寂しげ

行った日が平日の昼間だったので人もまばら。

お店には生産者さんらしき方も多く、じっくり話を聞きたいなら最適かもしれません。

米糀使用のスムージと焼きたてグルテンフリードーナツをイートイン

催事場内にはイートインスペースも用意されており、

その場で食べられるフードも充実していました。

まず購入したのが、浅井農園のあま酒スムージー(ストロベリー)。

老舗糀屋の米糀を使用し、果汁を加えてスムージーです。

味は、アサイー、ベリー、ストロベリー、プルーンの4種類。

あま酒特有の甘ったるさはなく、爽やかな甘みで飲みやすかったです。

スムージーにあわせて購入したのが、マカノンの東京焼きドーナツ。

このドーナツ、焼きたてです。イベント会場でしか食べられないレア物。

通常のドーナツはもっちりしていますが、焼きたてはフワフワで中はしっとり、

齧るとちょっとトロッとしているところも美味しかったです。

こちらのドーナツは熊本県産の米粉を使用したグルテンフリーのドーナツ。

いくらでも食べられそう。

スポンサードリンク

味はがっつりスイーツですが、健康的でヘルシーな組み合わせ。

いくら食べても太りません(多分)。

今催事で一番の衝撃は生ハムのような食感の鰹節だった…!

あま酒スムージーの浅草農園さんのブースでは、あま酒のほかに

粉末生姜などの調味料や飲料品も並んでいたのですが、

個人的に衝撃的だった商品はこちら↓

「食べる削り節 ―生ハムのような鰹節―」

試食で一口食べて、鰹節とは思えない柔らか食感であとをひく美味しさ。

生ハムそのもの…とはまではいかないですが、かなり近い。

むしろ生ハムよりもスモーキーな味。なのにしっとり食感というのがクセになります。

鰹節は一枚が大きく削られていて厚みあり。

そのまま食べてもよし(ビールや日本酒のおつまみにかなりオススメ)、

おにぎりの具材はもちろん、パスタやピザのトッピング、

チーズと一緒に食べたり、サンドイッチやサラダにするのもよし。

洋風の組み合わせにも良く合いそうです。

 

化学調味料・着色料は無添加、

保存料も使用していないので、開封後は冷蔵庫に保管して

早めに食べないといけないですが、

気づけばパクパク食べてしまっているので、その点はあまり問題なさそうです。

昨日買ったのにもうなくなりそう、、というのは問題ですが。

 

―追記―

色々探してみたところ、ネットからでも購入できるようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

池田屋 食べる削り節
価格:650円(税込、送料別) (2017/5/21時点)

 

小腹が空いた時に下手にスナック食べるよりも

こちらのほうが美味しいし身体にいい(確信)

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ