新宿駅東口すぐの穴場「アユーラカフェ新宿」でカラフルなジェラート

新宿駅東口を出てすぐのところにあるドラッグストア「アインズ&トルペ」。

化粧品メインのドラッグストアで、ビルの地下1階から2階までスキンケアからサプリ、メイクアップまで様々なコスメブランドがずらり。

ドラッグストアというより、プチデパートのコスメフロアといった感じです。

何気にポイントの還元率が良かったり、モバイル会員だと毎月3回10%割引ありとかお得なサービスが多いので新宿へ行く際にはよく利用するのですが、

そのドラッグストア内の2階にあるカフェが「アユーラカフェ新宿」。

コスメブランド「AYURA(アユーラ)」が運営するカフェです。

 

ジェラートメインの「アユーラカフェ新宿」そのメニューは

このカフェのメインはジェラート。

シングルが440円、ダブルが520円、トリプルが590円。

カップまたはコーンが選べます。

 

飲み物もあり。

コーヒーは有機栽培のオリジナルブレンド。

アユーラ茶もありました。

さり気なく、ろまん亭のケーキも置いてあります。

 

がっつり食べたい場合はフレンチトーストもしくはパニーニを。

フレンチトーストはジェラート付きのメニューもあるので、両方食べたい人はこちら。

 

アユーラカフェのジェラートはとってもカラフル!

他じゃちょっとお目にかかれないフレーバーが味わえます。

お店はカウンターで前会計方式。

席を先に確保してから利用します。

 

スポンサードリンク

…といっても、

空いていることが多いので席とりしなくてもすんなり座れます。

わりと穴場なんです。

客層も若い女性がほとんどなので、ちょっとした勉強や仕事などに利用しやすく、落ち着いて過ごせます。

 

店内はレジ前にテーブル席。

奥の方にカウンター席とテーブル席。奥の方は思ったより席数あります。

 

独特のフレーバーに美味なジェラート

今回注文したのは、オレンジバニラのマスカルポーネとグランピスタチオ~ベリーソース~

こちらのシングルカップです。

プラス料金ありのプレミアムメニューなので、お値段は540円。

おまけ(?)で、ダークチョコレートのミニコーンが付いてきました。

これは相性抜群な組み合わせ…!

 

ここのジェラートは、2015年の表参道ジェラート博で優勝したジェラート職人・柴野大造氏が監修。

全てフレッシュな自然食材を使用しているのが女性に嬉しいです。

 

オレンジ、バニラ、マスカルポーネ、ピスタチオと4種類のフレーバーが入ったジェラートですが、

香りはオレンジが強めでピスタチオが弱め。

ピスタチオ好きならグランピスタチオの方が良いかも。

 

見た目の色がちょっと濃いので甘さ強めにみえますが、

砂糖たっぷりといった感じはなくて、本来の果物に近い甘さ控えめなジェラートでした。

やさしい甘さでクリーミ。だけどさっぱり系で瑞々しくて後味爽やかです。

ローストしたピスタチオの粒粒がパンチがきいています。

 

あと、食感がトロふわです。

滑らかでクリーム感が強いのも特徴的かも。

 

駅近だから待ち合わせにかなり便利そうなカフェ。

土日はさすがに混みそうですが、平日の空いている時間帯を狙えばジェラートを食べながらゆっくり過ごせそうです。

 

お店詳細

◆アユーラカフェ新宿

◆住所:東京都新宿区新宿3-36-10 アインズトルペ 2F

◆営業時間:11:00~22:00

◆定休日:無休

新宿東口から徒歩2分

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ