「新宿三丁目駅」タグの記事一覧

随園別館新宿店で人気名物水餃子付き飲茶ランチ

今回のランチは随園別館 新宿店。 ヒルナンデス!などのテレビでよく見かけるお店です。 かなり前から行きたいと思っていたのですが、やっと念願叶いました♪ 随園別館は、新宿エリアだと新宿御苑前と新宿高島屋の2店舗があるのです・・・

新宿紀伊國屋書店地下のサラサラカレー「モンスナック」は女性にはかなりキツイ

色々なお店を食べ歩いていると、周りの評価は高いけど自分としては「いまいち・・・」と思うお店がちらほら出てきます。 そのお店の魅力に気づいていないだけなのか、はたまた自分と相性が悪いのか・・・ 新宿エリアにおいて、そんなお・・・

新宿三丁目の札幌スープカリー専門店「東京ドミニカ」の数量限定パクチースープカレー

新宿エリアの中では珍しい、札幌スープカリー専門店「東京ドミニカ」 お店は新宿マルイ本館の裏手、細い路地をちょっと入った地下にあります。 表通りのすぐ裏なんですが、雰囲気がガラッと変わりますね。 東京ドミニカは黄色い看板が・・・

新宿三丁目ヴィーガン料理のアインソフ ジャーニーで完全菜食ベジタリアンランチ

新宿三丁目にあるお店の前を通る度に気になっていたお店「アインソフ ジャーニー」へ。 ヴィーガン(完全菜食)の料理を提供するレストラン。 このお店の周りだけ雰囲気が新宿じゃない感じなんですよね。表参道の裏通りや青山っぽい。・・・

ランチタイムは行列ができる新宿のフレンチレストラン「クレッソニエール」

話は少し前にさかのぼりますが、昨年(2016年)の12月26日に「クレッソニエール」に訪問しました。 新宿三丁目駅のB2出口から地上に出るあいだにあるお店で、京王フレンテ新宿三丁目ビルの地下1階にあります。 駅から直結と・・・

新宿の老舗和菓子屋「花園茶寮」こだわり厚切りあんバタートースト

和菓子が食べたくなって、花園神社近くの老舗和菓子屋「花園茶寮」へ。 たまに、無性に和菓子が食べたくなるときってあるよね(´∀`*)  花園茶寮があるのは「花園万頭」の2階。1階は持ち帰り用和菓子の販売フロアです。 1階に・・・

下北沢のコンセプトカフェ「ブリキボタン CAFE&DINING 」が新宿にオープン お店の雰囲気やランチメニューは?

下北沢の洋風アトリエCafe「ブリキボタン CAFE&DINING 」が、先月の11月に新宿にオープン。 さっそく足を運んでみることにしました。 お店があるのは、新宿三丁目の飲食店が多いエリアの中。 細長い雑居ビ・・・

外国人受けがいいらしい天ぷら新宿つな八総本店でランチ

牛炙り焼きのお店「さらい」でランチをしようとお店に行ったところ、 11月の平日はランチ営業がないとの張り紙が…。 そこで、予定を急遽変更し「天ぷら つな八」へ。 「さらい」に向かう道の途中、店の前を通ったところ、行列がな・・・

新宿サブナードのさんるーむでヘルシーディナー

10年ぶりくらいに自然派和食レストラン『さんるーむ』に行ってきました。   前に行ったのは新宿ではなく秋葉原の方でしたが。 お店のコンセプトが『安心・安全・健康』にもかかわらず、水がめちゃくちゃカルキ臭くて、 ・・・

女子向けお洒落カフェ フラッグスカフェ&ダイニング新宿店でフレンチトーストを食べに行ってきた

「人気スイーツを割引価格で♡」という謳い文句にのせられて 2ヶ月程前に東京スイーツパスを購入したものの、 PREMIUM PASS 東京スイーツパス03 (PREMIUM PASS/プレミアムパス) 新品価格 ¥980か・・・

このページの先頭へ