「1000円以下」タグの記事一覧

新宿紀伊國屋書店地下のサラサラカレー「モンスナック」は女性にはかなりキツイ

色々なお店を食べ歩いていると、周りの評価は高いけど自分としては「いまいち・・・」と思うお店がちらほら出てきます。 そのお店の魅力に気づいていないだけなのか、はたまた自分と相性が悪いのか・・・ 新宿エリアにおいて、そんなお・・・

新宿ルミネ1「だし茶漬けえん」の提供スピードはファストフード以上だった

11月にリニューアルオープンしたルミネ1のルミチカフードデポ。 新宿に行く度に足を運んでいたこともあり、イートインのお店は、今回の「だし茶漬け えん」で全制覇することと相成りました。   「だし茶漬け えん」は・・・

新宿の老舗和菓子屋「花園茶寮」こだわり厚切りあんバタートースト

和菓子が食べたくなって、花園神社近くの老舗和菓子屋「花園茶寮」へ。 たまに、無性に和菓子が食べたくなるときってあるよね(´∀`*)  花園茶寮があるのは「花園万頭」の2階。1階は持ち帰り用和菓子の販売フロアです。 1階に・・・

下北沢のコンセプトカフェ「ブリキボタン CAFE&DINING 」が新宿にオープン お店の雰囲気やランチメニューは?

下北沢の洋風アトリエCafe「ブリキボタン CAFE&DINING 」が、先月の11月に新宿にオープン。 さっそく足を運んでみることにしました。 お店があるのは、新宿三丁目の飲食店が多いエリアの中。 細長い雑居ビ・・・

綺麗でお洒落なスタイリッシュラーメン店「Miso Noodle Spot 角栄」の濃厚味噌ラーメン?

いつもは新宿駅もしくは新宿三丁目駅周辺のお店ばかりですが、今日は気分をかえて代々木駅周辺へ。 訪れたお店は「Miso Noodle Spot 角栄」。 角栄と聞くと昔の政治家の名前を連想するのですが、お店の由来がどうなの・・・

新宿京王モール内にNEW OPEN「こめらく ニッポンのお茶漬け日和。」の郷土料理なめろう茶漬け

地下鉄新宿駅の改札を出たところで、こんなポスターを発見。 『こめらく』というお茶漬けのお店がニューオープンしたとのこと。 「お茶漬け=ヘルシーそう」というのが頭をよぎり、丁度お腹が空く時間帯だったこともあり、吸い寄せられ・・・

新宿ルミネ1のザ・パイホールロサンゼルスに再訪 キャラメリゼなら塩系スイーツパイも怖くない

3週間前にオープンした、新宿ルミネ1の『ザ・パイホールロサンゼルス』に再訪。 前回の訪問で食べた“マムズ”アップルクランブルがあまりにも口にあわなくて・・・。 他のパイはどうなんだろうか、と気になっていたんですよね。 “・・・

新宿駅東南口すぐの塩ラーメン専門店「麺屋海神」あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き

ルミネ内にあるお店を除けば、新宿駅から一番近いラーメン店といえるかも。 「麺屋海神」 駅から近いだけではなく、他のラーメン店と一線を画すような内容なので、 そのあたりも詳しくご紹介していこうと思います。   麺・・・

女性に人気のラーメン店「AFURI」が新宿ルミネ1に登場!淡麗系柚子塩らーめんのお味は?

新宿ルミネ1のルミチカフードデポ。 これといった用はないけれど、帰り道にちょっと寄り道したところ、ラーメン屋さんを発見! ルミチカがグランドオープンしたのは11/3、 そこで全店舗揃ったと思いきや、どうやらそうではなかっ・・・

新宿・歌舞伎町の定食屋さん「つるかめ食堂」の生姜焼きとハムエッグ

歌舞伎町の大通りを歩くと、キャッチセールス撲滅アナウンスが頻繁に流れる今日この頃、 大通りから裏通りに入ると、アナウンスもなくなり、閑散とした雰囲気になります。 そんな中にあるのが「つるかめ食堂」。 歌舞伎町に似合わぬ、・・・

このページの先頭へ