新宿小田急百貨店2階にある食事系パンケーキが美味しいお店「カフェナチュレ」

新宿小田急百貨店というと

「物産展」や「小田急ロマンスカー」

というイメージが先行してしまうのですが(個人的に、です)、

最近、小田急百貨店内で美味しいと思える食事系パンケーキのお店を見つけたので、

今回はそちらをご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

小田急百貨店にある穴場なパンケーキカフェ

img_0967

紹介するお店の名前は「カフェナチュレ」。

新宿小田急百貨店の2階、化粧品売り場の途中にあります。

 

化粧品売り場の中を歩いて向かわなければいけないので、

男性にとってはなんだか入りずらいお店だと思います。

実際、私が入店したとき、お客は女性しかいなかった。

 

img_0969

店内は白いテーブルと藍色を基調とした椅子でちょっとシックな雰囲気。

店内は縦長ですが片側が一面窓ガラスになっているので、開放感あり。狭さは感じません。

ただ、店員さんを呼ぶ時、呼び鈴がないので、奥の席だと気づかれない可能性が^^;

 

今回訪れたのが夜7時頃だったのですが、窓の外から見える景色(夜景)が、

警察24時的なドキュメント番組に使われそうな感じで、なんというか・・・その、面白かったです。

良い意味でも悪い意味でも、ザ・新宿の風景が見られるお店。

 

フロアの奥にあるためか、店内は静か。BGMも控えめです。

友達とワイワイ騒ぐのには静かすぎて不向きですが、

一人で利用したり、友人と二人でゆったり話すのに重宝しそうなお店という印象でした。

(※食べログをみると、賑わっているという口コミもちらほら・・・。静かだったのは時間帯のせいもあるのかも)

 

デザート系・食事系ともに充実 カフェナチュレのパンケーキメニュー

img_0971

img_0972

img_0973

店名にパンケーキが付いていないものの、

メニュー表の半分以上はパンケーキで占められています。

食事系、デザート系、ともに充実していますね。

 

デパート内のカフェということもあってか、値段はかなりお高めです。

ドリンクが軒並み700円オーバーで、パンケーキとセットにしても500円というのは

私の感覚からすると「かなり高い」;気軽には入れないカフェですね。

 

期間限定のボルチーニといろいろきのこのミートパイパンケーキ

img_0974

今回注文したのは、「ボルチーニといろいろきのこのミートパイパンケーキ」という食事系のパンケーキです。

ドリンクがセットになった、期間限定メニューの一つ。

img_0975

厚みのあるパンケーキの上には葉物野菜がたっぷり。

写真では分かりずらいですが、ホワイトソースがかかっており、

その中にボルチーニ等のきのこがありました。

 

img_0976

「ミートパイパンケーキ」と名のとおり、

パンケーキの中には挽肉とジャガイモが練り込まれています。

面はさっくり、中身はふわふわ、だけど生地がしっかりしており、レベルの高い食事系パンケーキです。

 

挽肉とジャガイモの他に、内側にはパイ生地も隠れており、

非常に食べ応えのある仕上がりに。食感の違いのおかげか飽きずに食べられます。

また、ホワイトソースもパンケーキもそれぞれ味がちゃんとついているので、

パンケーキ単体で食べてもいいし、ソースにつけて食べても美味しくいただけます。

 

値段の高さがネックですが、一人でも入りやすいですし、

がっつり食事系パンケーキを楽しみたいなら、非常に便利なお店ではないでしょうか。

野菜もたっぷりで、お肉も少し入っているので栄養バランスも結構良いのではなうかと思います。

 

カフェナチュレ お店詳細

◆カフェナチュレ

◆住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 2F

◆営業時間:10:00~19:30

◆定休日:小田急百貨店新宿店に準ずる

JR新宿駅西口から徒歩2分、小田急線新宿駅直結

スポンサーリンク

コメントを残す

*