2017年1月に閉店、オープンから10年経ったクリスピークリームドーナツ新宿1号店に行ってきた

2006年12月に日本に初上陸し、当時のテレビや雑誌などで大きな話題となった「クリスピークリームドーナツ」

その1号店としてオープンした新宿サザンテラス店が来年の2017年1月3日で閉店となるとのこと。

オープン当初、お店の前は常に行列。

行列に並ぶと店員さんが出来たてのドーナツ(オリジナル・グレーズド)をくれたのを思い出します。

オリジナル・グレーズドってすごく甘くて、

手土産として、ミスタードーナツのノリで1人あたり2~3個用意したら甘すぎて胸ヤケを起こしたことも(笑)

開店1、2年目の頃はちょいちょい利用していましたが、他の流行りものに目を奪われて、なんとなく、じょじょに足が遠いてゆき・・・

ネットニュースで閉店のことを知り、今回久しぶりに足を運んできました。

 

開店から10年経ったクリスピークリームドーナツ新宿サザンテラス店

img_1888

外からみたクリスピークリームドーナツ新宿1号店(新宿サザンテラス店)

気温が低い日にも関わらず、テラス席にもお客さんが。

少し前まではお店の前を通るとガランとした様子だったけれど、この日はかなり賑わっている様子。

注文するレジの前にもちょっとした列ができていました。

私のように閉店すると聞きつけて足を運んでいる人が結構いるのかもしれない。

img_1891

店舗内のショーケース。

上段にはクリスマス季節限定のドーナツが並んでいます。

開店当初はオリジナル・グレーズドがケースの大半を占めていたけれど、

今はかなり種類が豊富でカラフルになっていますね。

小さな子向けの手土産に喜ばれそう。

スポンサードリンク

 

意外と甘くない、クリスマス限定メニューの「スノーマンチョコレート」

img_1894

今回注文したのは、コンボメニュー。

組み合わせは、ドーナツが限定商品のスノーマンチョコレートと、ドリンクがカフェラテ。

・・・注文してから、(私にとっては)懐かしのオリジナル・グレーズドも頼めばよかったかも とちょっと後悔。

img_1900

スノーマンチョコレート、可愛い。

目と口はチョコレート、鼻とマフラーはストロベリーソースでした。

img_1903

お腹の部分にはチョコレートクリームが入っています。

クリスピークリームドーナツというと、オリジナル・グレーズドのように

アメリカンなスイーツっぽい甘ったるさがあるけれど、スノーマンチョコレートは甘さ控えめ。

さっくりいける。しかもマフラーのストロベリーソースが私としてはかなり好きな適度な甘さ。

しばらく食べないうちに路線変わった?

 

新宿1号店が閉店してもクリスピードーナツは新宿で味わえます

日本初上陸を果たした第1号店は閉店となりますが、

日本からクリスピードーナツがなくなるといえばそうではなく、

新宿にはサザンテラス店のほかに歌舞伎町の新宿東宝ビル店が健在。

img_1904

クリスマス後はキャラメル×チョコの新メニューも登場するので、気になる人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「クリスピークリームドーナツ」お店詳細

◆クリスピークリームドーナツ 新宿サザンテラス店

◆住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内

◆営業時間:8:00~22:30

◆定休日:無休(2017年1月3日で閉店)

JR新宿新南口から徒歩4分

スポンサードリンク

コメントを残す

*