女性一人でも堂々と行ける新宿のラーメン店4選

最近は女性のおひとり様でも堂々と行ける飲食店が増えてきましたが、

ラーメン店はまだまだ若干敷居が高いイメージが。

昔ほどではないですが、ラーメン店=男性ばかり という印象が根強いのではないでしょうか。

そこで今回はおひとり様の女性客でも安心して行ける、新宿のラーメン店を4店ご紹介します。

行きやすさだけでなく、味も良いところを厳選したので、是非ラーメン選びの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

 

2分の1風堂

img_9304

ルミネエスト新宿の7階にあるラーメンブランド『一風堂』のコンセプト店です。

ルミネエストという女性が行きやすい立地に加えて、ラーメン店とは思えないシックな外観が印象的。

フロアの奥にあるせいか、時間帯によっては待ち時間なく入れるので意外と穴場だったりします。

このお店では、通常の一風堂のラーメンの量を半分にした”2分の1″サイズを選ぶことも可能で、量を抑えたい女性に配慮したメニューとなっています。

img_9313

ラーメンは通常の一風堂と同じく白丸元味、赤丸元味など。(写真は白丸元味の1/2サイズ)

マイルドな豚骨スープが細麺によく絡みます。

また、このお店では、ダイエット中には嬉しい、糖質量を抑えた”糖質ニブンノイチ麺”を注文することもできます。

痩せたいけれどラーメンも食べたい…という時におすすめです。

 

詳しくはこちら→ルミネエストの一風堂は2分の1がコンセプトの女性向けラーメン店

2分の1風堂 ルミネエスト新宿店

◆住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7F

◆営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

◆定休日:ルミネエストに準ずる

JR新宿駅中央東口改札または東口改札から徒歩1分

 

麺や庄の ゴツボ

img_9018

新宿御苑前駅から徒歩3分のところにある小さなお店です。

小さいながらも清潔感のある、レストランのようなお洒落な店内です。

カウンター席が約6席なので、ランチ時などはすぐに埋まってしまうので注意。

外にある券売機で食券を購入します。

img_9020

ゴツボのスープは透明感のある飴色。

ラーメンとしてはちょっと珍しい牡蠣油が入っています。

いわゆる魚介系ですが、生臭さは一切なく、ひたすら上品なスープです。

チャーシューは口に入れると蕩けるような柔らかさ。ほのかにレモンの香りがします。

いつも食べているラーメンを意識して食べると、最初はビックリしますが、

意外と食べやすく、また食べたくなるような独特な中毒性のあるラーメンです。

 

こちらの記事でも紹介しています。→ランチパスポート新宿版で本当に美味しかったおすすめ店7選~ワンコインランチ編~

麺や 庄の ゴツボ (gotsubo)

◆住所:東京都新宿区新宿1-32-15 エムズ新宿御苑 1F

◆営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30

◆定休日:日曜日

新宿御苑前駅から徒歩3分

 

スポンサードリンク

 

AFURI

img_1154

今年の11月にルミネ1の地下1階ルミチカフードデポにオープンしたラーメン店。

本厚木の人気ラーメン店「ZUND-BAR」の系列店でもあります。

客の男女比率は女性6割男性4割。全席カウンターで、ドアがないのでフラッと入りやすい、敷居の低さが有難いところ。

 

img_1161

一番人気は柚子塩らーめん。

スープは阿夫利山の麓から湧き出る天然水を使っています。

麺は全粒粉が練り込まれた細麺ストレートで、なめらかで風味抜群。

煮玉子やチャーシュなどの具材にもしっかり味がついていますが、

スープが淡麗なので味が濃すぎることなく食べたすいラーメンです。

柚子の香りもさっぱり食べられるのに一役買っています。

 

詳しくはこちら→女性に人気のラーメン店「AFURI」が新宿ルミネ1に登場!淡麗系柚子塩らーめんのお味は?

AFURI(阿夫利/あふり)

◆住所:新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 地下2階

◆営業時間:8:00~22:00

◆定休日:ルミネ新宿に準ずる

JR新宿駅南口より徒歩1分

 

太陽のトマト麺Next

img_0517

新宿ミロード7階にある『太陽のトマト麺』は、女性客が9割を占めるラーメン店としては珍しいお店です。

お冷がジャスミン茶だったり紙エプロンやヘアゴムが用意されていたりと、女性への配慮もかなり良いです。

img_0523

店名のとおり、ラーメンのスープはトマトベース。

トッピングとのチーズとの相性は◎。

ドロッと濃厚なスープなので、麺を食べ終わった後に、締めとしてご飯(らぁリゾ)を入れてトマトリゾットにして食べるとかなり美味しくておすすめです。

 

詳しくはこちら→新宿ミロードの太陽のトマト麺Nextで期間限定メニューを食べてきた

太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

◆住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

◆営業時間:11:00~23:00

◆定休日:小田急ミロードの営業と連動

JR新宿駅南口、小田急線・京王線 新宿駅から徒歩1分

 

以上4店、女性一人で堂々と行ける新宿のラーメン店をご紹介しました。

どのラーメン店も、私が実際訪れて、女性ひとりでも気がねなく過ごせて、かつ美味しいと思ったおすすめ店です。

ラーメンを食べたいけれど一人だから・・・という時にぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このページの先頭へ