新宿ニュウマンのエキナカで行列のできる「TP TEA」のタピオカミルクティー

ニュウマンのエキナカで手土産を探していたところ、

とあるお店で行列ができていたので、気になって並んでみました。

お店の名前は「TP TEA」

タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」プロデュースのテイクアウト専門店。

今年の7月20日にオープンしたばかりなんですね。若い女性と外国人旅行客っぽい人が多く並んでいました。

スポンサーリンク

「TP TEA」のメニュー

TP TEAのメニューはこちら

麺類とソフトクリーム、ドリンクが販売されています。

メインはドリンクっぽいですね。並んでいる人のほとんどがドリンク注文でした。

ドリンクは中国茶or紅茶or抹茶のラテ、タピオカ入りが目立ちます。

いずれも甘そうなラインナップ。

 

ドリンクのオーダー時、甘さと氷の量が選べます。

オリジナルは甘さ100%に氷ふつうです。

 

TP TEAのタピオカ翡翠ジャスミンミルクティー

注文したのはタピオカ翡翠ジャスミンミルクティー

甘さは100%、氷少なめです。

店内で作られていますが、蓋はしっかり糊付けされています。

お渡し口で「ストロー差しますか?」と聞いてくれます。

これなら、ストロー差さずにそのまま持ち帰ってもこぼさずに済みますね。

 

店内で飲むこともできます。

カウンター席にはコンセントあり。

テイクアウト専門店と銘打っていますが、駅構内という立地としても、ちょっと休憩がてら携帯充電できるところは嬉しいです。

タピオカの粒は大きめ。氷はかなりクラッシュされています。

甘さは100%にしましたが、メチャクチャ甘いってことはなく、ほどほどの甘さ。

甘いのが苦手とかでなければ、100%を選んだ方がいいかもしれません。

 

ドリンクの量はかなり多め。350ml以上あるのでは。

スタバのトールサイズ以上はあったと思います。

がっつり飲みたい人向けですね。ちょっと喉を潤したい時には飲み過ぎでつらいかも。

味は春水堂のドリンクとほぼ同じ。

ミルクの味が強くてお茶の味は薄め。でも、口に含んだ時にお茶の香りは結構強烈です。

 

春水堂は新宿ルミネエストにお店があります。

訪れた時の記事はこちら

CHECK!>>春水堂のルミネエスト新宿店で温かいタピオカミルクティーを頼んだら悪い意味で裏切られた・・・

 

「TP TEA」お店詳細

◆TP TEA(ティーピーティー)

◆住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55 ニュウマン新宿店2Fエキナカ

◆営業時間:
[月~金]8:00~22:00(L.O 21:45)
[土・日・祝]8:00~21:30(L.O 21:15)
※NEWoManエキナカ営業時間に準ずる

◆定休日:NEWoManエキナカに準ずる

 

スポンサーリンク

コメントを残す

*