新宿カレーおすすめ30代女性が実際行って美味しいと思った有名店6選

東京のカレー激戦区といえば、

  • 神保町
  • 秋葉原
  • 銀座
  • 下北沢

このあたりがよく挙げられますが、
個人的には新宿もなかなかの名店が揃っているのではないかなと思っている今日この頃。
(このブログを運営しているから、という訳ではない)

 

しかも、神保町など有名エリアだと長い行列から激混みするお店が多い中、新宿だと割と空いていることもしばしば。

なかなかの穴場ではないでしょうか。

 

そこで今回は私(30代・女性)が行ったことのある新宿カレーのお店の中から、美味しいと感じたおすすめ店を6つご紹介していきたいと思います。

これから暑くなり、ますますカレーが美味しく感じられる季節、カレー店選びの参考にどうぞ

スポンサードリンク

雑誌やネットで話題になるカレー店『curry草枕』

新宿御苑エリアにあるカレー店『curry草枕』

小麦粉が使われていないカレーで油少なめのあっさりタイプでカレーに入っている具もシンプルです。
後味もさっぱりしています。

 

選べる辛さが1~10番まであり、どれを選んでも無料です。
(1番未満や10番以上も有料で頼むことも可能)

1から10というと、5が中辛と思いやすいですが、
一般的な辛さでいう中辛は1なので、
辛さに自信がない方は1もしくは2にしておいた方が無難です。

無理はよくない。
私はムリして後悔しました。

 

『curry草枕』の詳しい記事はこちら

CHECK!>>辛さは見極めるべき!新宿御苑エリアcurry草枕のカレーは超スパイシー

 

紀伊國屋地下街の『カレー屋CLOVE』

『カレー屋CLOVE』は昭和の雰囲気漂う、B級グルメの密集地帯・新宿紀伊國屋地下街にあるカレー専門店

近くにはカレーの老舗・モンスナックがありますが、モンスナックが男性向けなのに対して、カレー屋CLOVEは女性も入れそうな内装になっています。

 

「野菜とスパイスのカレー」と銘打つとおり、一口食べるとカレーのスパイシーさが際だつパンチの効いたカレーです。

加えて面白いのが、スパイシーだけどカレーが辛くない。
野菜はコトコト煮込まれてカレーと一体になっているのでまろやか。

 

『カレー屋CLOVE』の詳しい記事はこちら
CHECK!>>紀伊國屋地下街にある強気なカレー屋CLOVEに行ってみた

 

麦飯のモチっと食感とスパイシーカレーが癖になる『けらら』

新宿御苑駅から徒歩5分のところにあるカレー店『けらら』
値段は700円~とリーズナブルです。

こちらのカレー店は盛り方が面白いです。

↓  ↓  ↓

カレーとライスの境界が堤防のようにくっきりハッキリしています。

数種類の野菜が溶け込んだ香辛料の効いたインド風カレーでライスは麦飯を使っています。
モチッと食感が相性良いですね。

店内にはトッピングとしてあげ玉が置かれていて、サクサク食感と油のコクで意外と美味しさ増です。

スポンサードリンク

 

『けらら』の詳しい記事はこちら
CHECK!>>辛さがクセになる!新宿御苑エリアけららのカレーはスパイスの調合が絶妙

 

欧風カレーのお店『ガンジー』

「ロンドンに行ったときに食べたインドカレーのお店を再現したい」という想いから生み出されたお店『ガンジー』
新宿三丁目エリアにあります。

見た目は喫茶店のようですが、お店前の路地はカレーの匂いが漂うほど。

 

とろみがついた色濃いめのルーと、後からジワジワくるタイプの辛さとちょっとした苦味が特徴的。

トッピングのトマトは生のスライストマトが入っているのも珍しいですね。

 

『ガンジー』の詳しい記事はこちら
CHECK!>>新宿三丁目の欧風カレー「ガンジー」のちょい苦辛口カレー

 

インド人シェフが1枚1枚焼き上げるナンが食べられる『新宿ボンベイ』

テーブルに届いた時、カレーよりナンの香りがするカレー店『新宿ボンベイ』

タンドール窯で焼いた出来たてナンはしっとり柔らかく、もっちりと柔らかいです。

 

カレーはスープカレーのようなコクと風味。
クセが少なくナンの食欲をそそります。

 

『新宿ボンベイ』の詳しい記事はこちら
CHECK!>>タンドール窯で焼くナンが自慢の老舗カレー店「新宿ボンベイ」でランチ

 

札幌スープカリー専門店『東京ドミニカ』

狭義ではカレーではないのかもしれないですが、美味しかったので紹介します。

場所は新宿三丁目エリアの路地裏。
地下に繋がる階段を降りると新宿屈指のスープカリーのお店に辿りつきます。

 

カレーの種類によって、海老や豚骨、トマトやガーリック等の旨味エキスがたっぷり詰まっているので味は千差万別。

“スープカリー”というだけありカレーはシャバシャバでご飯と別々で出てきます。

スタンダードな具材にはカレーとおよそ無縁と思われるゴボウが入っていますが、これが柔らかくて味が濃いのでお店に足を運んだ際はぜひ味わってみてください。

 

『東京ドミニカ』の詳しい記事はこちら
CHECK!>>新宿三丁目の札幌スープカリー専門店「東京ドミニカ」の数量限定パクチースープカレー

 

厳選の新宿カレー店まとめ

管理人が実際に食べて「美味しい」と思ったカレー店を駆け足で紹介していきました。

もちろん新宿にはカレー店がまだまだ数多くあります。

たまたま自分の口には合わなかったため、今回の記事では挙げませんでしたが、当ブログでは今回のカレー店以外にも感想やレポを挙げているのでよければご覧ください。

CHECK!>>「新宿カレー店」の記事一覧
スポンサードリンク

コメントを残す

*